風邪を引いてしまった・・・

あと2日でお正月! というのに風邪を引いてしまった。 遊びすぎて疲れがたまっていたのだろうか、コタツうたた寝も繰り返したからなあ〜・・・ちょっと反省。      熱の出ない風邪ぐらいじゃ医院へ行くこともないです。 私のお気に入りはファイザーの『アネトン』『ヴィックスドロップのレモン味』(これは今は大正製薬なんですね・・・)。この二つは何故か相性がいいのです。 早めの風邪薬と首に巻くタオルで何とか乗り切ります。 しょせんヒマなので、ゴロゴロしてるうちに治ってしまいます。 
買うのはマツキヨです。 ポイント10倍・20倍セール(今も12/31までのセール中)の時にいつものモノを買っておきます。 マツキヨは「エディが使える+ポイントもたまる」のが魅力ですネ。 まあ、店の作戦にすっかりはまってしまっているワケですが・・・。
そんな体調の中、オットと遠出の買い物へ行ってきました。 問屋で大量仕入れという買い物スタイルです。 食物系を中心に2店、巡りました。 クリスマスが終わったあとだったからでしょうか、思ったほど混んでなくてよかった。  この時期は買い物に不慣れなオヤジたちが店内をうろついています。 運転手兼荷物持ちなんでしょうね・・・?ウチでは買い物好きなのはオットなので、私がそんなオヤジたちに混じって彼を待つことが多いです。
それにしても寒波ですね、小雪が舞う一日でした。  長〜い秋?が続いていたのに、一気に寒くなってきました。 ダウンジャケットでもうモコモコです!