もう3日・・・今年もよろしく!

グータラしっぱなしのお正月なんてイヤです! なのに・・・そうなってしまう怖さ・・・。 毎日が日曜日・ホリディのリタイア生活。 きちっと線が引けるはずがないのです。  
元旦は天皇杯をTVで。 ガンバを勝たせたかったなあ〜。 ガンバご贔屓というわけでは無いけれど、レッズって大嫌い。  個々の選手にはかなり好感を持っているのに(啓太・達也・長谷部・都築、闘莉王だって小野だってOKよ)、あの『We are Reds』 がイヤなのよ。 2004年横浜国際でのFマリノス*レッズのJリーグチャンピオンシップで見たレッズファンの傲慢さにもう大憤慨したから。 マリノスファンクラブの優先席を占拠した彼らの傍若無人ぶりッたらなかった! マリノスが優勝して本当に大スッキリ(今年の凋落ぶりには悲しいものがあるけれど・・・)。 でもガンバって何かが足りないのね、あんなに攻め続けてゴールできないのは弱いってことだよね。 日頃のストレスをすっきりさせたいなら、このチームのファンになっちゃいけない。   チェルシーバルサか。 
2日は大阪の街へ。  ちょっとは歩かないと!ってことで。 別に大阪でなくてもいいんだけれど、まもなく期限切れになる回数券が12枚も見つかったので(同じ日に私もオットもダブって買っていた。12月は旅行続きで不在だった)使わなくちゃ! 歩くなら大阪の街なのだ! 大好きな中ノ島周辺を散歩した後、御堂筋を南下。 もう大変な人出!福袋やセールのストアバッグを持った人でいっぱい。 みなさん購買力が旺盛なんですね。 若いカップルも中年カップルもオバちゃんも。 それにしても福袋を買う心理がわからない。 お得価格かもしれないけれど、売れ残りでしょう? 売れ残るにはそれなりの理由があるのですよ! 商品を確認しないで買うなんて、私には信じられない。 一度も買ったことがありません(バーゲンは好きですよ〜)。 
今日3日はいつものパターン。 駅4つを歩いてららぽーとまで買い物というより散歩。ここもセール真っ盛り、探していたカーゴパンツを発見。 買おうかな〜、う〜ん・・・  まだ迷っています(次まで残っていたら?買うことにします!)。 本当にそれは必要なものなの? 自問自答です・・・。
オットと娘はドライブに出かけました。 このところ、彼女のペーパードライバー卒業に付き合っているのです。 私は到底ムリです、怖くて・・・それに何か言いたくなるので。じっくりと成長を待てるオットは教師役に本当にピッタリです。 私は向いてません・・・