駆け足台湾旅行終了

ハワイの時差ぼけを引きずったまま出かけた『3日間台湾旅行』から帰ってきました。
毎日雨続きでした・・・。 でも南の国の雨はしっとり暖かくて、それはそれで・・・結構。二組の母娘、4人旅ですから・・・食べて食べて!その合間に買い物をして!の3日間でした。 美味しかったです。 
台湾といえば夜市・屋台・小吃、B級ばかりでした。  魯肉飯、米粉、麺線、小籠包、餃子、胡椒餅・・・もちろんスィーツもいろいろ。 4人だからこそシェアして食べまくりですネ。 滞在時間はいつもの半分ほどだったけれど、2倍は食べた!って感じでした。「ダイエット!?それ何??」って毎日でした。 これから年末年始のスペシャルな日々に、このまま突入してもいいんでしょうか? 
帰ってきたら、日々の雑用+年末のこまごまが待っていました。 3週間ほど出ずっぱりだったので、いろいろ溜まるのも仕方がないか・・・。 
一番の重荷(?)が年賀状です。 今から取り掛かります。 夫に「ホノルルマラソンの写真入りで作りたい?」と聞くと、「それもいいかな・・・」と思いがけない返事です。   で、ハワイのフォルダーを開いてみると、ナイのです。 
台湾旅行へ行く前に、メディアを整理して保存していたはずなのに、後半のものを移し忘れたまま、消去してしまったのだった。 その上、台湾では天気の悪さと食べるのに忙しいのとで、 帰りの空港まで一枚の写真も撮らなかったので、メディアをすっかり空にしておくこともなかった・・・。 慣れた作業を甘く見ていたのだ・・・以前ならもっと慎重に幾通りかの保存をしたものだったのに。 
夫は年賀状に載せるはどうでもいいけれど、マラソン後に二人揃ってフィニッシャーTを着て撮ってもらった写真が無くなって残念がること!  「想い出は心の中に・・・」と答えたものの、もう一度挑戦する気力もないしなあ〜。