ホノルルマラソンを歩いた・・・⑦

いまはコンドミニアムに滞在しているので、完全なフルキッチンが付いています。   自動製氷機付き冷蔵庫、食器洗い機、ディスポーザーなどなど、普段の生活レベル より上です。  でも簡単な調理しかしてません。 やっぱり調味料などムダも多いし、楽もしたいし・・・。
朝は、いつものシンプルコンチネンタルで済まし、お昼は外ご飯のことが多く、晩は麺類かご飯にサラダ、お浸し、焼き魚といった風で、日本にいるときとほとんど一緒。  お昼もレストランのサラダバーか和食屋さんでお寿司や和定食。  こちらの食事は本当に高カロリーですから、出来るだけ避けています。 といっても、コリアンBBQとチリ、そして大好きなマラサダも・・・一回ずつ食べた! 正直美味しかったです!  そうそう、ヤミーヨーグルトも! 日本じゃ私が作るヨーグルトのほうが美味しいから 食べたいと思わないのに、ここだと美味しいんだわ〜。
海外では現地の人と同じものを食べる・・・という旅ばかりしてきたので、和食堂へ入るという経験がなかったのです。 でも、ここハワイ。 本当にみんな太っているよね〜、同じ食事はしないほうがいいよね?  マラソン終了後は食事量が増えたような気はするが、幸運なことに(?)この部屋には体重計がなく、考えないことにしよう・・・。