ホノルルマラソンを歩く・・・④

ここへ来たばかりの時は、冬から急に真夏になったわけですから「何て暑いんだア」とウンザリしたのに、何日か過しているうちに涼しいかも・・・と思うようになって来ました。確かに直に太陽を浴びるとクラクラするけれど、建物の中の寒さがすごいのです。 ホテルの部屋もエアコンは入れてませんが、廊下やロビーは本当に寒い。      部屋の中でもバスルームはカビ予防のためにいつも強制換気されていて、その冷気が止められないのです。 オットが『寒くてたまらん』とクレームをつけたら、段ボール紙が貼られました。 帰ってきてそれを見たときはちょっと笑えました。 けれど、効果バツグン、すっかり快適になったのでした。 
朝や夜も寒いです。 マラソンスタート時(5時)が冷えるということは当然ですので、 皆さんそれなりの寒さ対策をされているようです。 ゴミ袋から首と手をさすという人もいるようですが、それはちょっと・・・。  私たちはもう着ないだろう長袖のモノを持ってきていますが、毎日手放せない状態なのです。  途中で脱ぎ捨てると、慈善団体に寄付されるというので、オットは頂いたものの大きすぎるサマーセーターをもってきたのです。 その姿って!(フフフ)
スーパーのホノルルマラソンコーナーには、使い捨てカイロも山済みで・・・、う〜ん。