思いがけない出会い!

この一週間はバタバタしてしまった。 TVで見たブライアン・セッツアーと布袋寅泰と『BACK STREETS OF TOKYO』のギターもよかった! その前に見たナシュビルでの忌野清志郎の『夢助』録音風景のドキュメントはさらに印象的だった。 
清志郎の歌声は初めて聴いた時から、背筋がぞーっとした。 感動だった。 “なんていい声なんだ”と、ずっと私の中で響き続けていた、その原点が見られたと思った。 カントリーの聖地ナシュビルは彼にとっても夢の場所だった・・・と改めて思い至った。『BBキングライブハウス』でもライブも感動。 私にとっても特別な場所『ナシュビル』を思い出しながら、オットと見たのだった。
そして、もう1つの出会い。 6月にヘルシンキで出会った女性と再会したのだった。 偶然娘の店に現れて、二人は本当にビックリしたらしい。 「今日、すごいことがあったよ!」と彼女が帰ってきたのだった。 今度はご飯を食べることにしていると言うので、「私も行きた〜い」と手を挙げたというわけ。 名前も知らなかった、第一関西に住んでいるなんてコトも想像していなかった・・・。 そうしたら、そちらのお母さんも出て来られて、フシギな母娘2組4人が「初めまして!」。 それが実に楽しく打ち解けて、もう すっかりお友だち。 
世界は狭いのだ〜と、実感したのだった。