復活・・・

いつの間にか11月。 先月末でもう1つ持っていたブログを退会して、ちょっと余裕も できたことだし、本来のHP(もう6年目だ・・・)を充実させなくちゃってコトです。
10月は屋久島旅行、数々のウォーキング大会・ハイキング大会への参加と、クタクタな月でした。 体力増強月間を食欲旺盛・爆睡の日々で過ごしてしまった。
おなかが空いてガツガツと食事をし、あっという間に寝付いて・・・と子供の頃のような生活。 体重はあまり減らないけれど、体脂肪率はぐんと落ちた。 おなかはなかなか凹んでくれないけれど、太ももは締まった(すべてのパンツがブカブカだ・・・)。
これではイカンと、話題の『ワコール・おなかウォーカー』を買ってきた。 ヨーカ堂の ありがとうセール(なぜ?)の2割引の日に。 謳い文句ほどの効果があるかどうかはまだ分からない・・・。
平均毎日12kmを歩いていました。 今や、たいていの所へは歩いて!行ってます。 大阪でも神戸でも地下鉄に乗ることなく、梅田⇔難波も当然往復歩きます。 自宅⇒神戸だって歩きます(約16km、2時間45分でした・・・)。
それもこれも、来月の『ホノルルマラソン』完歩!を目指しているからです。
しかし、寒くなってきて風邪を引いてしまい、体調が今ひとつ。 汗だくで歩いた後に ググッと冷えるようになったからだと思います。 
にわかウォーカーは悪戦苦闘。 鼻水をすすりながら、それでも毎日歩いています。