プルート一筋・・・

ここんところ、冥王星が太陽系惑星から冥王星を除外される決定がされてちょっとしたニュースに。 うちの娘は、本当にプルート一筋・・・。 ディズニーランド(フロリダでも・カルフォルニアでも・トウキョウでも)、いつも一緒に写真をとるのはプルート。     もう何匹ものぬいさんがウチにはいて(私のグルミットも家族だけれど)、ずっと一緒。
きょうのニュースでは・・・、白雪姫の7人のこびと(ドワーフ)たちが矮小惑星に格下げされたのが不満!と、プルートへの連帯を表明したんだって! ウ〜ン、ディズニーの逞しい営業力が見え見えだけれど。 我が家もそんな気分の毎日です。
英語の口頭試験でたまたま惑星が出題されたことがあった。 冥王(闇の国の帝王)=プルートと、即答できたのも彼のおかげ・・・、無事合格をもらったのだった。
そんなこんな想い出も、戌年のたびにお祝いするお誕生会も(毎年では、やり過ぎ・・・ってコトで)、充分すぎる大人の私たち、気持ち悪がられてるんだろう・・・けれどね。 思い出と絡み合って、いまさら整理も処分も出来ないモノってあるよね。 どう付き合って行けばいいんだろう・・・。