『きょうの猫村さん』

本当に長々と休んでおりました・・・。 もうずっと長期休暇中の私でございます。とても休息が必要とは思えない私ですが、サボリ癖というものは少しずつ蓄積しますネェ。 いつの間にか秋の気配も感じられる頃ともなり、再び気を取り直して・・・。

この休んでいる間に、オシムジャパンも登場し、Jリーグにも新しい風を感じるように なりました(岡田武監督の辞任には少なからずショックを受けております・・・)。 
この間、すっかりはまっているのが愛読している雑誌[カーサ・ブルータス]に連載中の 『きょうの猫村さん』! ネットで毎日1コマというのんびりペースで展開される人気漫画。 お昼寝の友に出ている2冊を買いました。 本屋さんで「どこにありますか」と聞けば「話題の本コーナーに」と。 やっぱり寝転んで見られる本のほうがいいわ〜
   *    
猫の家政婦さん、その名も「猫村ねこ」。 心優しい働き者、思いやりと感謝を忘れない謙虚さ、芯の通った生きかた、ていねいな言葉・・・。 エプロン姿がかわいいッたらない! 娘も私もすっかり虜になっています。 
悩みがある人にも、癒されたい方にもお奨めします!