あわじぃぃ〜の快楽

久しぶりに淡路島へ行ってきました。 今年4度目の“我が家の別荘”ウェスティンの滞在です。
今回は新緑の中、沼島一周ハイキングという目的もあったんだけれど、オットが急な葬儀に出たこともあって、それは中止。 でもその他の予定は完遂。 淡路牛を食べ、旬のお魚を買ってきました(いつもの林屋さんで!)。 この島は本当に食の楽園だと思うわ・・・。 
淡路島はとても大きく、内部は酪農も農業も盛ん、まわりの海は「魚が湧いてくる?」といわれるほどの好漁場。 春は桜鯛だったが、これからは鱧のシーズン。 関西では珍重される高級魚で、それは高価! とっても美味しいけれどね。 京都の料亭も淡路島近海ものが出されるんだから、あわじぃ〜なら更に新鮮なものがいただける。その上、我が家からくるまで4・50分で行ける距離だ。 
園芸にも力が入ってて、色とりどりの花が豊富なのもとっても気に入っているところ。
コレステロールを増やさないように気をつけているオットは、ビーフステーキ屋さんで、「今日はフィレが売り切れました」と聞いて、サーロインなら食べないというほど優等生なのだ(ホテルに到着後、お寿司を食べていましたが・・・)。 もう意志の強さには感心を通り越して、呆れるばかり。 淡路牛は神戸牛と同じで、とくに脂が美味しいのです。
ほぼ同時に始めたダイエットだけれど、彼ばかり結果が出ているのも当然か・・・。  目の前の美味しいものに弱い私はまたも反省。
淡路島はサッカー日本代表 加地亮くんのふるさと。 
ありました! 祝2006年ワールドカップ代表選出の大きな文字が…。いよいよドイツへ! 日本チャチャチャ! 加地チャチャチャ!