久しぶりのJリーグ

マレーシアでは英国プレミアリーグを見ることが多かったけれど、Jリーグも気になるわ。 川崎が首位に帰ったって! そうだろう・そうだろう! しっかり練習してきた成果が出ているって感じがするシンプルな攻撃に感心・・・
「今期J2から来ましたー」ってふうじゃないよね。 あっ、ゴメン!今期の昇格じゃなかったね(サンガ、アビスパヴァンフォーレだった!)
カップイヤーの今年、日本代表を出している(選手は代表で出たいよね・・・)チームって連係が上手くいかないんだね(微妙な選手心理も働く?)
そういう意味でも(代表選手なし&J1へ復帰したばかり)同じ京都サンガは今ひとつ。他の昇格組と比べても・・・(賢母はわが子を比べたりしないんでしたね)。 じれったいがーな日々。。。。

今日TVで見たのはグランパス*Fマリノス
期待されている?久保は何か隠しているんじゃない?存在感が薄い・・・。 それにしても、マリノス勝てないわ・・・。 中沢も何となくゲームに参加しているだけって感じだし、代表入り決定組はルーニーの骨折以来、仕事をサボっているかな〜。 マツが必死に走っているのを見ると、なんか哀れ・・・宮本より松田だ!ってずっと私の主張なんだけれど(ヒデも言ってくれてるでしょう〜)、ジーコに嫌われ続けて・・・、このままタイムアップ? ジーコのいう『貢献度』って松田をはじく方便なんだネ。
玉田(前の職場で熱心な玉田ファンのオネエさんがいたなあ〜)も上手く溶け込めて いない感じ。 グランパスってもうひとつ華が少ないチームだわにゃー
それにしても・・・日本代表のFWって誰が出ても点が取れなさそう〜。 柳沢が怪我しようが復帰しようが、全体としては変わりないね・・・。 久保・大黒も何となく何となくだし・・・。 案外?高原あたりが仕事したりして、イヤしない可能性のほうが大か?