マレーシア日記**第14日

ここの生活も残り少なくなってきました・・・。 夫が風邪を引いて部屋にこもっているので、プールやジムで時間をすごしています。
何人もの顔馴染みができて、ここの生活が楽しめるようになってきました。 プールの花! キレイな泳ぎを見せる全身タイツ型水着のママとも、もうお友だちです。 
名前はエイミー、4人の子供のお母さんで(とっても若く見えます!)  ご主人がこのホテルで行われているセミナーに参加されているのだそうな・・・ KL(クアラルンプール)に住んでいて、上の子供たちは学校へ行っているので一番下の女の子(サブリナちゃん)を連れてホテルライフを楽しんでいるらしい。 それはネ・・・、メイドさんがいるから出来るんだな? と推測しました。
きれいな英語を話す彼女も好奇心の強いタイプらしく、日本のこと、仕事のこと、どんな旅をしているのか・・・といろいろ質問してきます。 私も家族のこと、食べ物のこと、毎日の暮らしのことなどを質問して、おしゃべりを楽しみました。 アドレスを交換して、写真を撮り合って、See you again!

その頃、夫は部屋でインターネットを遊んでいます。  咳もだいぶ収まり、復活の日も近いでしょう・・・。 
昼食を一緒にとって、午後からは夫も一緒に下のショッピングモールへ。 不動産フェアのような催しが始まっていて、好奇心旺盛な私たちはいろいろな物件を見て歩き、買いたいね〜と購買意欲をぶつけてみるのですが、イマイチ用語が分かりません。
「これはどういう意味?」「じゃあ、こっちは?」と営業マン相手に質問攻め。  そこで分かったこと、多くのコンドミニアムは99年間の定期借地権になっているらしい?(推測です)。
KLは小さくバブルなのかなあ〜、あちこちで大きな開発が進んでいます。 お買い得かも知れません。