マレーシア日記**第10日

早くもマレーシア10日目、2度目の日曜日。
この前の週末は、ここのコンドへ引越しだったので、よ〜く世間を見たわけではなかったけれど、今日はしっかり観察しました。
家族でカップルでお出かけ・・・というのが多いみたい。 ショッピングモールもカフェやレストランもよく賑わっていました。
私たちは昨日行きそびれた「メガモール」で映画でも見よう〜とバスで出かけました。 ものすごく混んでいてビックリ! チケット売り場に長蛇の列。 高倉健の映画(中国で撮影したチャン・イーモウ監督の最新作)の評判がいいので、これがいいんじゃない・・・ということだったが、あきらめました。 毎日が日曜日の私たちがこんなに混んだ日に行かなくてもいいよね〜ということで。 映画代は350円ぐらいです。

私たちのコンドがあるショッピングモールにも映画館、アイススケート場、ボーリング場などいろいろな施設はあるのですが、「メガモール」のカルフールジャスコは魅力的なのです。 食べたい!と切望してるわけじゃないけれど、日本食があるのも魅力かも(お寿司を買って帰った)。 バスに乗れば10分ちょっとですし、これからもしょっちゅう出かけると思います。

巨大ショッピングモールはとにかく涼しくて、広くて楽しい。 そんなに買い物好きってワケじゃないけれど、安さについ買ってしまいますね。(服や靴はとくに安いです、おしゃれなものを探す楽しみがあります・・・)