マレーシア日記**第3日

ヒルトンホテルから、サンウェイ・ラグーンホテルの滞在型コンドミニアムへお引越し。
ここはもともとはスズ鉱山だったところに造られた巨大リゾート。 テーマパークあり、サーフィンプールあり、大ショッピングモールあり、ホテルも大学もなんでもあり〜
その中のホテル(正しくはサービスアパート)に2週間、部屋を借りました(実はこれもホテルポイントの交換でタダなんです!)。 
このリゾートには、5つ星といわれるリゾート&スパホテルと団体向きのタワーホテルの二つがあって、客層はガタっとまるで違う。 こんな不便なホテルにツアーで泊まるなんて「激安ツアー」でもお断りしたい。 それでなくてもKLはホテル代が安いんだから・・・。
私のご贔屓サイト『照明探偵団』でもレポートされています・・・散々だけれど


部屋は60〜70㎡ぐらいのワンルーム(スタジオ)、けっこう広くておしゃれなインテリアです。


ひと通りキッチンも揃っているけれど、大は小を兼ねるといってもほどがあるだろう…と突っ込みを入れたくなった大鍋とフライパン、包丁、まな板、食器とカトラリーなど。 電気製品は充実、炊飯器、オーブンレンジ、IHクッキング、トースター、ポット。 この手の設備として驚き!!のとってもよく切れる包丁(持参したのに無駄だった)。 素麺やおそばを持ってきているのに、ザルが無いのは・・・で、買ってきました。  百均がないので、こういうものは高いと思った!


このコンドの真下がショッピングモールなので、買物にはとっても便利! 夕方近く、雷鳴とどろく大雨が降ったけれど、まったくぬれない。 このモールとにかく大きい! アイススケート場にシネコン、デパートも入っている。


ミネラルウォーター(1.5Lが25円)野菜、パンなどを買い込んでままごと生活開始。 外食も安いけれど、食品もほんとうに安いなぁ〜。

明日からはジムで汗、プールでクールダウン、そして自炊とヘルシーな生活を遊ぼう!

それにしても、ここのリゾート。 私たちのコンドは例外的にステキなんだけれど?? ホテルやテーマパークが悪趣味なのよ・・・ スフィンクスにピラミッドだよ〜、プールもごてごてデコラティブ!