マレーシア日記**第4日

昨日引っ越してきたこのコンド(サービスアパートというのかな?)、ハワイでもコンド 体験はあるけれど、ここでは毎日お掃除が入って、すっかりキレイにしてくれます。 (こんなサービスは初めて) 流しの食器まで洗ってくれるので、申し訳ない感じ・・・。

彼らは廊下で靴を置いて裸足で入室、チーク材の美しい床を優雅に磨いてくれる。 ひんやり気持ちがいいので、私も真似して裸足生活です。

今日はパソコンの接続が悪くて、ちょっとお願いしたら優秀(たぶん)そうな若者が二人やってきてくれて、ホスピタリティは花丸◎。

私たちの部屋すぐ下の階はパブリックスペースという感じになっていて、レセプション、ジム、ライブラリー、ラウンジ、ランドリーなどがあるので、新聞を読みに行ったり、おしゃべりをしに行ってます。  本当に静かな空間です。

でも・・・、外は遊園地ですから、何とも奇抜なアラブ風世界やエジプト風神殿?やら落ち着かないんだけれどね・・・。
・・・窓からの風景