始まりはガンバ戦

今年はW-カップイヤーで、ちょっと変則的になるJリーグ、いよいよ開幕!
非日常のW-カップも日本代表戦も欠かせないけれど、基本はJだよね!

是非見に行きたかった万博競技場だったが、チケットが早々と完売したのでTV観戦。
3月初旬と思えたいほどポカポカ陽気でスタジアムも良いな・・・(花粉はかなり飛散
してるだろうけれど)
ガンバはレッズを苦手にしてそうだし、レッズサポはエキサイトして恐ろしい集団に
なってるだろうから、ひょっとしたら一方的にやられるかも・・・と、見ていた。
でも・・・加地はいい感じでさすがだな。
得点後は、団子状態!!ガンバの選手がわーと集まっていって、加地はもみくちゃ。
でも気持ち分かる! 華麗なプレーにたくましい献身性を備えもつ彼の、待っていた
瞬間だもの!
娘は日本代表の中で一番地味な選手(田中誠とならんで・・・)というけれど、
どうしてどうして! きょうは一人光り輝いていたし華を感じたよ〜。

私たちがいつも通っている淡路島には、「日本代表 加地亮選手」の大きな看板が
あって、通るたびに何となく「地元の子」「知り合いの子」『親戚の子」ぐらいの親近感
をもっていた・・・、写真を撮ったりしてね!この不思議。
大好きな場所と大好きなサッカーのコラボというで、お許し下され・・・。