のんびり週末リゾート

いつもはバラバラというか、忙しく仕事をしている我が家のメンバー。
(あ、忙しいのは娘だけか?)

3人とも大好きでよく出かけるのが、淡路島のリゾートホテル「ウェスティン淡路」。
海に面して建っている環境とへブンリーベッドの寝心地のよさ、そして三宮から30分
という近さがが家族全員のお気に入りで・・・毎月とまではいかないけれど、年間に
10回ほど出かけ・・・『我家の別荘』と勝手に呼んでいます。
ここ以外のホテルでは2部屋をとるわたしたちですが、ここはトリプル1部屋でも狭く
感じません!海に向けて広いバルコニーがあるせいか、お風呂や洗面所が独立して
いて使いやすいせいか、ベッドが大きいせいか、ゆったり・のんびり出来ます!
(実際に部屋は47㎡と広めです)
ホテルも、いつもの部屋・いつもの新聞を用意してくれていて、安いパックの予約でも
アップグレードしてくれるほどの心遣いをしてくれます(エリートメンバーの優遇だと
思うけれど、とっても気持ちのいいラグジュアリー・ルームを用意してくれます!)


仕事の後、三宮へ集合して出かけたので、ホテル到着はもう8時半過ぎでした・・・。
それじゃってことで、パジャマに着替えて、ルームサービスのお部屋ディナーです。

飲んだり、食べたり、喋ったり、持参の音楽をかけたり、DVDを見たり。
夫がほろ酔いで、気持ちよく寝たあとは、娘とあれこれ・・・
開放感がストレスを消滅させてくれるようで、いつもと距離感がちょっと違う・・・。


朝陽が美しい日でした・・・(ホテルの部屋から大阪湾方面を見る)

朝食はホテルのビュッフェ。 これが今ひとつ・・・可もなく不可もなくというもの。
毎回同じ・・・というのに、飽きています。
特産の玉ねぎとワカメのサラダをもりもり食べるというのが私の定番。


この時期なら淡路島の名所、海に面して“群生している水仙”を見に行くという選択
もあったのだけれど、週末は家事も溜まっているし・・・ということでお魚屋さんへ
寄って早めの帰宅をすることに

岩屋にあるこの魚屋さんはお寿司でもとても有名だけれど、とにかく安くて美味しい。
土曜日のお昼、お寿司屋さんのほうはとっくに予約で満員。 何人もののグループが
あきらめて帰って行った。
私たちはお刺身3人前、大いわし6匹、わかめ袋いっぱい、大あさり山盛り、メバル
などなど大量買い、どっさりと鯛やぶりのアラをオマケにくれて何と4100円!!

  
このお皿、一辺30cm近い大きさがあります。 3人ではとても食べきれません!
(5人前はたっぷりあると思う〜)
ピチピチ・コリコリの獲れたてのお魚の美味しさに大満足!なにしろ全て天然ものです
から・・・(長年美味しいモノを食べ続けてきた夫が、これはウマイ!というものです)

これだから、淡路島通いが止められません!