ルマンのサンドイッチ

夫の勤め先の近くあるサンドイッチの名店。ルマン
こっちも  こっちも  こっちも  :title=こっちも]
阪神間では知らない人がいない(はず・・・の)サンドイッチ屋さん。
宝塚歌劇団のスター・生徒・ファンに大人気の店で、店内にもポスターやフライヤー
が置かれている(歌劇団と共に歩んで来たような雰囲気がある・・・)
関西ローカルのTVではよく紹介される名物おばあちゃんが作るサンドイッチとして
とても有名で、彼も仕事帰りに時々買ってきてくれる・・・うれしい反面、高カロリー
そうなのが怖い!

これでもか・・・とたっぷりのフィディングが本当に美味しい・・・。
人気のたまごサンドイッチは厚さが5cmぐらいあるし、野菜もたっぷり使われていて
惜しみのない豊かな感じが幸せにしてくれます。
他のお店のサンドイッチがみんなショボク見えます。
かつサンド(関西ではもちろんビーフかつですヨ)もふんわりしていて・・・
まい泉」もたしかに美味しいけれど、ビーフを食べてほしいわ〜


何故「ルマン」という店名になったのかは聞いたことがないけれど、
今やルマンといえば、松井大輔です。

京都パープルサンガからフランス・ルマンへ渡って、2年目。
私たちの予想をはるかに超える大活躍!(フランスリーグ・アン1月MVPにも!)

マンチェスターユナイテッド朴智星と共に弱小サンガから出発した!」
ということに、私たちファンは喜びと誇りを感じてます。
京都・城陽のクラブで、アホなことを言い合っていた頃がもうずいぶん昔のような
気がするわ・・・
朴 智星は孝行息子、松井大輔は放蕩息子という個性差はあるけれど、そろって
Wーカップへいくことだろう。

昨年のフランス滞在の時も、ルマンを通り過ぎる列車から精一杯首を伸ばして
スタジアムを探したのも懐かしい想い出・・・。