ポカつづき・・・

このところ「そんなこと、ぜんぜん覚えていない・・・」というようなことが続いて
さすがの私もヘコミっぱなし
昨日はクレジットカードを探していて・・・
このカードは一番最近入ったカードで、
今後のリタイア生活では、クレジットカードに新規加入するのも大変だろうから・・・
という理由で入った『遊びに特化したホテルメンバーズ』のもの


昨年末に届いたのははっきりと覚えているが、どこへしまったのか判らない状態に
なった
いつもは管理のいい夫も「受け取った覚えがない」と言うし、私は不在の通知を見た
記憶はあるが、郵便局へ出向いた記憶がプッツン・・・

二人で大探しのあげく、カード会社に電話をかけた
「このカードは届いているのですか?」
「12月25日に、郵便局で受け取られています」

不正使用はされていないけれど(そりゃ〜家の中のどこかにあるんだから)
とりあえず安全のために、もう一度発行してもらうことにした
その後も気になって探していたら・・・5分ほどで発見! いつもの引き出しの中
もう再発行の手続きをしてしまったんだから、遅いよね
落ち込む私たちだった


今日は電車の中にお弁当を忘れ、昼休みに終点の駅まで取りに行く羽目に・・・
定期があるので、無料で行けたのは不幸中の幸い(ホントは不注意中の幸い!?)
でも、昼休みの時間のほとんどが消えてしまった(おにぎりをパクつきながら職場へ)

どうしてこうも注意力が無くなってしまったのだろう・・・