さむっ!

ここんところ本当に寒い毎日ですね
朝、エレベーターホールから見る六甲山はうっすら白く
夜、エレベーターホールから見る六甲山はスキー場のライトに照らされて山全体が
眩いです

寒さに強いと自負していた私ですが、先週末からは震える日々です
我が家にはコタツがないので、ホットカーペットにひざ掛けフリースを掛けているの
ですが家族で奪い合い状態で・・・
争奪戦に負けることが多い私は布団用の毛布を持ち込んで包まっています

通勤には最上級の耐寒コート(圧縮されたウールのコート・・・重い)で
ユニクロヒートテックの下着では足りず、ダマールのヨーロッパ仕様でちょうど・・・
でも暖房の入った部屋では対応が難しくて、重ね着のやりくり
こんなに寒さが身にしみるのは歳のせいじゃないかしら

昼休みに仕事場の周りを歩いて、去年は気付かなかった面白ポイント発見を楽しんで
いるのですが、六甲おろしで冷え切ってしまいます・・・

それでも、空気がきれいでリンとした冬はいいですね