今年も誕生日が・・・

もう・・・クリスマスもお正月もするりと通り過ぎていくだけ。 そして、またも誕生日が 巡ってきた。 
もうどうでもいいんだけれど、ここまで元気に過ごせたら『これも御目出度いなあ』と 思えてきた。 これから年を重ねるごとに賑やかにお祝いしたほうがいいのかも?! ってことで!今年はみんなの揃う今日(誕生日は昨日だったのだ)、私のリクエストで『吉兆』で食事会を開きました。 晩ご飯じゃ身体にも、財布にも優しくなさそうなので、ランチです。  さすがは老舗の料亭、手の込んだプロのお料理の美味しさ・美しさ。 本当に材料がいいんだとわかる。 お野菜(初物の筍まで)、お魚、近江牛、一番感動したのはご飯の美味しさ! 判っているけれど、お代わりまでしてしまいました・・・。「ランチと思えないお値段だけれど、それだけのことはある」で、家族の意見が一致したのです。 
その後は大阪の街を歩き回って(約10km)、体調を整え?、ヴィタメールのケーキをお持ち帰り。 野菜スープとパンという軽めの夕食にして(もちろんケーキのために)、頂いたのでした・・・大人のお味、濃厚なチョコレートとマロンクリーム。 
食べるだけで終わった(ような)バースデイ。 いまさら決意表明するほどのプランも ないのじゃ・・・。 確実に残りの時間が削られていくのを感じる。 
あっ、プレゼントはありません。 それどころか、今日は私のクレジットカードで支払。 お誕生月ポイント5倍のカードでマイレージ集めをしているから・・・が理由。 ちょっとヘン?でもOK? なのでした。