ワールドカップな日々[]

毎日タイヘン。 ワールドカップが・・・
日本代表ももちろんだけれど、すごいよね! どのゲームも目が離せない、もちろん寝ちゃってるんだけれど。 このチームは弱いだろう・・・という予想が、覆ることもしょっちゅう、日本だってまだまだ(日本が苦しいのは予想そのものだけれど)。 アウェイの厳しさを実感する日々。
でも、私には初めてといっていいサッカーな毎日が楽しくてたまらない。 前回の日韓共催の熱気に比べたら・・・と引きぎみの人が多いなか、前回の興奮に参加していない(まったく熱が伝わらない海外にいた・・・)私はこの4年間の無念な?日々を今ぶつけているのだ。
Jリーグのゲームを見、スペイン・イタリア・プレミアもチェックし続ける4年間の集大成なのだ。
ワールドカップが始まってこの1週間、ずっと微熱続きの時間の中にボヤァ〜といる。世界中の人が、同時に中継を見ている。 この一体感以上のものってないよね。