ハイキング・デビュー

桜が美しいはずのこの日、山歩きとアウトドア・グルメの会から誘われて、ハイキング
デビューしました。
夫のかつての職場の人たちと一緒に、歩いて・飲んで・食べて・・・の会。 
リタイアしたばかりの夫が誘われ、私も私も・・・と参加してきました(今日は9名)。
この会はもう7年続いているそうで、それはひとえに美味しい料理とお酒の誘惑と
いうことらしい・・・。

今回は、西宮の夙川公園から甲山まで、桜を愛でながら歩くというプラン。
しかし、桜は川沿いで2・3分、山のほうはまだまだつぼみでお花見には早すぎ〜。
1週間後なら丁度いいか・・・と思われた。

西宮に住んでもうかなりになるのに、甲山頂上まで登ったのは初めて。
309mの小さな山だけれど、初登頂と入会を祝って美味しいものを作って、
食べたり・飲んだり喋ったり! いや〜、楽しかったね!・・・疲れたけれど。
朝9時から夕方5時ごろまで、たぶん10km以上歩いたと思う。


今までも駅や電車内で山歩きの中高年グループによく出会ったが、まさかこの私が
デビューするとは思ってもいなかった。
日本の年金生活者はほんとに元気で明るいわ! 山歩きは女性の割合が高いせいも
あるだろうが・・・すれ違うグループを見ても、ほとんどの人が私より年長者なのに
元気で楽しそうだわ。

このグループは毎月3回のペースで山歩きを楽しんでいるそうだ。 
これからも機会があったら挑戦するつもり!
やりたい事がいっぱいあって、時間もいっぱいあっても、元気でないと楽しめない!