やっと思い腰を上げる!

毎日、いろんな人の確定申告書を作成しているのに我が家のは毎年後回し。
「めんどうくさいなあ・・」とやる気が出ない。 
本当は他人の税金をこうすれば・ああすれば・・・と考えるより、ウチの税金を何とか
するのがスジってもんだよね。

税金は支払い方も使われ方も無関心ではダメ。 しっかり自分の周りのお金の流れを
掴んでこそ大人というものです。
・・・と、偉そうなことを言う私ですが、小さなレシートを整理したりするのって好きに
なれない(生まれついての大雑把な性格で・・・)。
税金がいくらになるのか関心はあるし、この1年間を振り返る一番いい機会だと思って
はいるけれど。

いよいよ切羽詰ってきたから、やっと腰を浮かせたところ・・・