エルビス特集を見る・・・

エルビス・プレスリー生誕70周年だそうで、
今週はNHKが彼の映画(ドキュメンタリーも含む)を放送していた
1月8日は彼の誕生日(ついでに私の誕生日でも)で、生きていたら70歳なんだそうだ
永遠に私のアイドル
小学生の時から「かっこいい〜」と思ったスター
(その後何人もかっこいい人は出てきたけれど、間違いなく私の最初のアイドル)
9歳違いの夫と唯一ジェネレーションギャップなしに共鳴できるスター


前半は「監獄ロック」「ラスベガス万歳」と“彼だけがスター”映画が続き
(見ているこっちまで恥ずかしくなるような・・・、さぞかし彼だって!)
後半はドキュメンタリー風の「エルビス・オン・ステージ」と今回の目玉?!
エルビス・プレスリー 家族が語る素顔」と伝説のTV番組「アロハ・フロム・ハワイ」が続いた
「アロハ・フロム・ハワイ」は全世界に生中継されて、日本でも驚異的視聴率だったと
聞いていた・・・なのに、私は見てなかったのだ
1973年、私は何をしていたのだろう? 
大学を出て就職した翌年、さぞかしプライベートが忙しかったんだろうなぁ〜
という想像は出来る・・・その頃は1人暮らしをしていてTVを持っていなかったし

ここからは、彼のプライベートな生活を通してスターであることのシンドサも
ちょっと寂しげな姿も、見えてくる

テネシー・メンフィスにある彼の邸宅(グレースランド)へも出かけたほどのミーハーなファンの私たち(お墓参りもした・・・)
タイムスリップしたようで懐かしかった・・・

その時の旅行記もよかったらどうぞ!