よかった!高校サッカー

連休も最終日、混んでいるのを承知で西宮神社「宵戎」へ
つまり「十日戎」のイブというか前夜祭ということ、とくに夜限定ということはない
暖かかったお昼過ぎには、もう前へ進めないほどの人・人・人・・・

神社もいろいろあるし、神様も大勢いらっしゃるようだけど、
うまが合うというか、片思いというか、私はこの恵比寿さま(関西風にはえべっさん)
にお願い事は決めているの・・・
いつの間にか上手くいってるし、大困難にも会わないし・・・で、毎週のように
散歩や買い物のついでに行く私のお社です。

午後は・・・高校サッカー


今日の高校サッカー決勝が面白すぎて、目が離せなかった。
野洲の自由奔放なサッカーがとってもいい!
こんなチームがあったのか?という驚きでゲームの進行を追った。
ずっと鹿児島実業が押していたけれど、それをひらりとかわすクリエイティブな
アイディアに見とれっぱなし
御ひいき松井大輔のような選手だらけではないか?
京都出身の彼が近くの野洲より遠い鹿児島実業へサッカー留学していた因縁を
感じずにいられなかった・・・

高校サッカーが変わってきているコトを実感した。