やってしまった!

忘れてたわけじゃないけれど、今日は(夫の)出勤日
目が覚めたら、7時だった。
イカン、1時間も寝すぎた・・・、まだお正月・お休みモードのままだ

昨晩の映画『アメリ』がよくなかったんだー
日本語ヴァージョンは初めてだったので、また見入ってしまった。
(勝手な想像だけれど、ウチの娘とアメリってダブルんだよね・・・)


10分でお弁当を作り、ついでに野菜スープ(デトックススープといわれるもの)も
煮込む
このスープ、効果は今ひとつ実感できないけれど、とにかく美味しい
夫も娘も温めては食べていて(とても実だくさんで飲むより食べるという感じ)、
すぐになくなってしまうから、毎日のように作り足す。
厳冬の上に正月休みで野菜が高く、今はコスト高だけれど・・・